読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社のために自分を犠牲にするのは間違っている

はじめに こんにちは、Boxです。 最近電通の高橋まつりさんが亡くなった事件で原因は過労死だと認定され、とても話題になりました。 「電通」「東大」「美人」「新卒一年目」 っていう何ともメディアが取り上げやすいキーワードがたくさんあったのでこれだけ…

就活でTOEICは意味がない!?TOEIC960点の俺が就活市場におけるTOEICの価値を考えてみた

はじめに こんにちは、Boxくんです。 2018卒の就活がもうすぐ解禁ですね。 いろんなことが気になってくる時期だと思います。 その中の一つに「TOEICの点数ってぶっちゃけどうなの?」って話があるのかなと。 「TOEICの点数が高いと内定をもらえるって本当?…

飲み会がつまらない人は行かなくていいと思うという至極まっとうな話

はじめに ともだち「今日○○と飲み行くんだけど、お前も来る?」 Box「いやー今日は厳しいかなぁ」 ともだち「なんで?」 ともだち「なんか予定あるの?」 Box「別にないけど、今日はパスだわ」 ともだち「は?お前ノリわるいな。うだうだ言ってないでいこう…

書籍紹介「たった一人の熱狂」見城徹の生き様が強烈過ぎて鼻血出そう

はじめに 最近読んだ本の中でこんなに強烈だったものはないと思います。 いや、こんなに強烈な人はそうそういない。 NewsPicksや東洋経済などいろんな場所で見かける幻冬舎社長の見城徹。 「圧倒的努力」「野心は豚に食われろ」 等のパワーワードで人を引き…

留学するならカリフォルニア大学アーバイン校をオススメする8個の理由

はじめに Boxです。 僕は学生時代 University of California, Irvineに10ヶ月間留学をしていました。 もうかれこれ3-4年前の話になるので思い出しながらではありますが、留学を考えている人がいたら何かしらの参考になればなと思っています。 留学全般の記事…

留学に来たけど全然話せなくてめっちゃ困っている人がまず読むべき記事

はじめに こんにちは、Boxです! たぶんこの記事を読んでる皆さんは 「留学に来たはいいけど、全然しゃべれねぇえぇぇぇぇぇぇぇ」 「つれぇぇっぇぇぇぇ、日本恋しぃぃぃぃぃっぃっぃいぃいい」 「ママのご飯くいてぇぇぇぇぇっぇぇっぇえええええ」 ってム…

書籍紹介『トランプ』(文藝春秋) トランプ、ガキ大将、不動産王、タレント、ナルシスト、大統領。彼を知るにはこの記事と本を読めば十分

はじめに 僕が2016年に一番熱狂した政治ニュースはトランプの大統領当選に間違いない。 大統領選の日は確か水曜だったと思うんですが、僕は仕事中にずっと速報値開いてて結果を追ってましたw 職場の先輩たちもみんな気になっていて、僕の画面を覗き込んで速…

【SEO初心者必見】これだけ読めば方法もツールも全部わかるSEO対策まとめ

はじめに こんにちは。Boxくんです。 このメディアを作るにあたって欠かせないのがSEO対策。 というわけでSEOの本を読み漁って、いろいろ調べて現時点での初心者ができるベストプラクティスを書きました。 すべてを網羅しているわけではないものの、この通り…

摂理人なら共感必須!摂理人あるある10選

はじめに 今日はもう完全に摂理内部の人向けに書きます。 もし摂理じゃない人がこの記事を読んでいるのなら、なんだかおもしろい世界もあるもんだなーって思っておいてください。 たぶん大概がどうでもいいことで理解できないことだと思いますw スマホで「…

クラブでパーリナイッ?違うよ!摂理で神様を賛美してんのさ!

はじめに なんだか楽しそうですね。 アメリカにある摂理の教会で賛美で盛り上がっている様子。 賛美 = ゴスペルですね。 え?ゴスペルはこんなんじゃないよって? もっとホーリーな感じだよって? 賛美の根本は神様を讃えること そもそも賛美ってなんですっ…

Google2016年ベストアプリに選ばれた37アプリ[Android]を全部紹介します!

はじめに 2016年12月8日、Googleは2016年でもっともユーザーに影響を与えたベストアプリを各部門で発表しました。 ベストトレンドアプリ・ベストイノベーティブアプリ・ベストシェアアプリ・ベストデザインアプリ・ベストローカルアプリ・ベストエンターテイ…

セブンイレブンのホットスナックのランキングのベストのテン(読みにくい!)

はじめに 僕はセブンイレブンが大好きです。愛しています。 大学生の時までセブンイレブンはおろか、アンチコンビニでした。 コンビニ=諸悪の根源という方程式が僕の頭のなかにはずっとありました。 というのも親が相当教育熱心だったのもあり、小さい頃は…

「休息」と「頑張ること」のバランスの難しさ

ゆうりです。 通勤路に平行して流れる小川を泳ぐカモや白鷺に毎朝癒されてます。50センチの距離にメジロもいます。(田舎)突然つまんない話かもですけど、カモって飛べるんですよね。 優雅に泳いで餌を頬張るカモをここずっと見続けていたので、私の中です…

摂理人×カリフォルニア留学

さて僕は去年2016年の9月から自由の国アメリカ合衆国のカリフォルニア大学アーバイン校に一年間の留学をしています 『へ〜いいな〜...って、今さら?!』 そうなんです、なんでこっちは今昼ナンデス(昼ナンデスってまだやってんのかな...) この記事は留学を…

カリフォルニア留学『アメリカのやば過ぎる筋トレ文化?!』

これは先日アメリカ人の友人ケビンと交わした会話の一部だ 僕『お前なんかスポーツやってんのか?』ケビン『おう、俺はジム行ってるぜ』僕『I see...ええええええジムってスポーツちゃうやん!!!』 僕の20年間日本という島国ですくすくと育った脳天に対し…

結局これに落ち着いた!Chrome拡張機能オススメ7選

どうも!syuです。 皆さん、PCでネットを見る時は、どのブラウザを使っていますか? Internet Explorer? Safari? Google Chrome? Firefox? 僕は断然、Google Chrome派です。 理由としては、googleならではの洗練されたシンプルなデザインと、 「拡張機能…

摂理ブロガーよ、今まで何してたん?

どうもお久しぶりですWattです僕としては今こんな感じのテンションです "会いたかったよKevin~""お、俺もだよーーー(ん、こいつ誰だっけ)" 2/3の名作『摂理と蟻とラ・アリンコ』を最後にしばらく執筆活動を休止していました 特にドクターストップというわけ…

夢には意味がある!夢と現実の関係性

こんにちは。ゆうりです。 最近踏切を見る度にバスケがしたいので誰か誘って下さい。(約3年のブランクあり) 職業柄なのか、ターミナル宣告された夢を見ました。 咽頭がん。 さらに職業柄なのか、 「そうか。まずは医者からの説明を聞いて、最期まで後悔な…

摂理人の私が福祉の現場で生死と向き合って感じること

こんにちは。ゆうりと言います。社会人です。摂理人です。 ここで記事を書くお話をもらったとき、すぐにokの返事をしたのですが、よくよく考えて「さて、何を書こう…汗」としばらく考えてました。 私自身は、いたって普通(他のブロガーの方々の個性に圧倒)…

摂理のミニマリスト大学生、持ち物大公開!〜2017年春ver〜

どうも!syuです。 最近流行ってますよね、「ミニマリスト」。 自分で言うのもなんですが、僕の部屋は男子学生とは思えないほどキレイで、物も少なめです。 高校生の頃には 財布と鉛筆1本だけポケットに入れて、リンゴを丸かじりしながら登校するという 少…

摂理人が朝が異常に早いって知ってた?だからお腹がすくの

ん〜〜〜摂理人Wattのカリフォルニアでの爽快な1日が始まった どんくらい爽快かって? こんな感じだ(これは最近ハマっているKey&Peeleというアメリカコメディーの1シーン) もっと知りたい方は↓をチェック 摂理人は朝が早いそれはカリフォルニアだったとして…

摂理の御言葉は投資した分リターンを得るっていうすごいリアルな話 feat. ドラえもん

私は今3限のGlobalizationのDiscussionの授業が終わり次のGlobalizationのLectureの授業の間に珈琲とクッキーという洋菓子をほう張りながら如何にもあの鼻高白面の米国人らしく石畳の階段に腰掛けているところである 嗚呼、なぜこんなにも大量の異国語を読ま…

摂理と蟻とラ・アリンコ

『ラ・アリンコ』 交響曲第九番『歓喜の歌』ベートーヴェン最後の交響曲友人や愛する人の存在への歓喜、人生の素晴らしさを讃える曲だ 私の歓喜といえばベートーヴェンのそれと同じであった さて今日はブログを書く前にしっかり次のクラスのリーディングを済…

摂理戦士だってストレスは溜まるので休暇は必要である

PM4:37 アメリカ合衆国カリフォルニア州のとあるビーチ摂理人 Wattはいつものスタバを片手に佇んでいた 今日は授業もPM4時に終わり少し時間に余裕があるやることは目の前にも山積みだし 多分右を見ても左を見ても上を見ても下を見ても山積みだろう これを人…

摂理人、ぺヤングとの葛藤に勝利した ~黙示の書~

黙示 「私はあなたがたの兄弟であり、共に苦難と忍耐に預かっているアマネである。」 こうして語られる一人の預言者による黙示がある。 その与えられた啓示は難解であり、おおよそ神が定めた時にならなければその英知は開示されることない。 これは預言者が…

摂理人、ぺヤングとの葛藤に勝利した~後編~

摂理人は暑さに強い。 我々は決して広くはない神の宮につどい、多くの使徒たちと共に日夜祈りを捧る。 神への奉仕を行い、信徒たちの交わりをなす。 神は人の切なる祈りに応え、熱い火の様な感動と共に聖霊がくだされる。 聖霊を受けた者は熱くなり、陽炎が…

摂理の実践哲学: 実践してこそナンボのもんよ

世界的な天才画家であるパブロ・ピカソは成功についてこう語った "Action is the foundational key to all success." 「実践は成功の根本である」 -Pabulo Picaso- 著名な起業家や世界的なイノベーターたちに共通している資質が 「実践力」 自分がイメージを…

摂理人である俺の器がミジンコである件について

"1.5mm" この数字が示すのはミジンコの体長であり、また俺の器のデカさだ 最近アメリカに来てからよく感じることが 「アメリカ人は、あんまりThank youって言わないな。さては俺が日本人だからって舐めてるな?失礼極まりない民族だ。カリフォルニアロールは…

摂理人、ぺヤングとの葛藤に勝利した〜中編〜

「諸君 私はペヤングが好きだ 諸君 私はペヤングが好きだ 諸君 私はペヤングが大好きだ 立ち上るソースの香りが好きだ 味の決め手のスパイスの香りが好きだ 青のりに混ざる紅しょうがの香りが好きだ 蓋にへばりついた哀れなキャベツが好きだ もそもそとした…

摂理人、ぺヤングとの葛藤に勝利した〜前編〜

いつ、いかなる時も摂理人は、世に対し証を立てなければならない。言行一致、色即是空、諸行無常。南無。 我々の存在そのものが世の光となり希望となり、既得権益に対する脅威とならなければならないのだ。いかに真理をもって人々を啓蒙して回ったとしても、…

摂理のゆとり世代が人生の哲学を決めるとすごかった

て・つ・が・く 英語に訳すと、、、 TE・TU・GA・KU 「いや〜なんで留学しててこうなるかな〜これがゆとり世代の末路か」 突然ですが 「あなたの哲学はなんですか?」 (ここで上手いボケがかませないのがまだ青二才の証拠です) さて「哲学」と聞くとすごく難…

〜摂理人だって人間だ〜の巻

さて、「私は摂理人である」 この前提をはっきりさせておかなければ話が前に進まない。 自分で言うのもなんだが、私はあまり摂理人っぽくない日常の言動が目立つらしい。 故に私のような者がこう声を高らかに宣誓すると、標準形化された摂理人通称「セツリチ…

摂理人Watt 極秘プロフィール

おいおいおい Wattって言うけどさ、、、 え、ダレ?! フッハハハハ仕方あるまい 黙って聞きたまえ!!! 簡単に言うと "ミーハー×スタバ×アメリカかぶれ−なんで生きるんだろ=Watt" って感じかな 新しいモノとかかっこいいモノがとりあえず好きででもすぐに…