セブンイレブンのホットスナックのランキングのベストのテン(読みにくい!)

はじめに

僕はセブンイレブンが大好きです。愛しています。

大学生の時までセブンイレブンはおろか、アンチコンビニでした。

コンビニ=諸悪の根源という方程式が僕の頭のなかにはずっとありました。

というのも親が相当教育熱心だったのもあり、小さい頃はコンビニの添加物とか絶対ダメだったんですよね。

まあそういうバックグラウンドもあって、コンビニは全然使ってなかったんですが(たまに買ってましたけどね)

職場の近くにセブンイレブンがありまして、まあお昼とか便利だから「セブンでいっか」って思うようになってから

もうセブンにはまりまくってしまいましたwww

確かにちょっと高いんだけど、基本的にクオリティ相応のものだからまた行きたくなってしまう。

セブンのものを買って後悔?というか不満足なことって基本的になかった気がします。

あ、前置きが長くなった。

今日はそんなセブンのホットスナックのランキングを僕調べで一挙大公開します!

ホットスナックは地域によって売られているものと売られていないものがあるので、あくまで東京に住んでいる人として書きます。

「おい、なんで、『みたらしいももち』が入ってねーんだよ。センスなさすぎだろ」

とか言われても、北海道の一部地域でしか売られてませんので、ご了解いただければと思いますw

画像、栄養成分等全部セブンイレブンの公式サイトから引用しています。

第1位:とろーりチーズが最高! ピザまん

迷ったけど、やっぱりこれかな。

もうね、最初食べた時は衝撃でした。

何がって、チーズの量が。

ピザまんって僕の元々のイメージだとケチャップマンなんですよ。

あんまんの中身があんこなように、ピザまんの中身はケチャップだったんです。

でも、セブンはその概念をぶち壊してくれました。ピザまんっていうのはチーズまんなんです!

そしてチーズは無条件でうまい!

実際にセブンはチーズをふんだんに使った商品を増やしてきましたが、チーズは売れるという黄金率に気づいてしまったのでしょう。

ピザまんは何回でも食べたい、堂々の第一位を獲得しました。

値段:120円
カロリー:205kcal
タンパク質:7.0g

第2位:ファ○チキとかマジで比べられない 揚げ鶏

3年前?くらいかな。

その時住んでいたマンションの1Fがコープからセブンになって、そのときはコンビニはなるべく避けてたのでほとんど行くことはなかったんですが、唯一揚げ鶏は結構食べてました。

しかもブレックファストで!

6枚切りの超熟を2枚軽くトーストして、バターを軽く塗って、レタスを乗っけて、そこに揚げ鶏を乗っけてはさむ。

これほんまうまかった。

摂理は朝早いので4時とかに起きます。だから朝はお腹が減るの。だから揚げ鶏サンド食べるの。仕方ないでしょ。

しかもこれでカロリー182ですからね。サラダチキンとあんまり変わらない。タンパク質も摂れるしアスリートにも嬉しい商品になってます。

ぜひファミ○キと食べ比べてみて下さい。驚きますから。

そしてこう誓うはずです。

「もう一生このファミチ○という食物を口にすることはないであろう」

値段:188円
カロリー:182kcal
タンパク質:13.8g

第3位:パリッっとした食感がやめられない あらびきフランク

もうね、すごいパリッとします。

これはもう一口目の勝利ですよ。

パリッ!

もう一度! パリッ!

二口目からはもうパリッ!としないので流れ作業です。いいですか、大事なのは一口目ですからね。

あれを味わうために毎回毎回買ってしまうんです。

値段:108円
カロリー:115kcal
タンパク質:4.5g

第4位:このピリ辛感がたまんねぇ! うま辛チキン

揚げ鶏を2位にして、またここでその亜種であるうま辛チキンを登場させるのはナンセンスだなと思いながら、やっぱり正直なランキングが必要でしょう。

ちょっと刺激が欲しい時、いいんですよねぇ。

しかし疑問なのはうま辛チキンは揚げ鶏に比べて0.9gタンパク質が高いということ。唐辛子にタンパク質はなさそうだけど?w

値段:198円
カロリー:218kcal
タンパク質:14.7g

第5位:え?こんなに肉入ってるの? 肉まん

ピザまん同様、肉まんを食べた時も衝撃でした。

だってね、すげぇんですよ。肉がたっぷり入ってますからね。

それまでの肉まんって言ったら、肉が2片くらいしか入ってなかったですからね。

あとはあのタレ?でごまかされてる感。

セブンはやってくれました。肉まんが初めて肉まんになりえた瞬間をこの世に創り出したのです。

その功績は天にまで届くことでしょう。

値段:120円
カロリー:250kcal
タンパク質:7.0g

第6位:これ一本食べれば大満足 スペシャルビッグフランク

実は最近味というか種類が変わったんですよ。

元々あらびきフランクみたいにパリッ!としてたんですが、今はボイル調です。

これはパリッ!を味わうために買うものではありません。

オイリーな感じが減って、ちゃんと食べてる感じがします。

あらびきフランクよりも値段はしますが、満足感はすごい。

普通にこれ1本で夜ご飯になっちゃうくらいです。

値段:154円
カロリー:342kcal
タンパク質:13.0g

第7位:じゅわっとジューシー! 春巻き

肉じゃない何かを食べたくなった時におすすめなのが春巻き。

ちょっとオイリーな感じはしますが、具も詰まっててよし。

OLさんなんかが買ってる印象ですねー。

値段:100円
カロリー:184kcal
タンパク質:2.8g

第8位:やっぱりホットスナックの王道 からあげ棒

からあげ棒は正直特筆すべきことがありません。

でもまあコンビニのホットスナックと言えばこれだし、買ってる人も多いのでやっぱりランキングから外すことはできないでしょう。

普通においしいです。

値段:123円
カロリー:205kcal
タンパク質:7.1g

第9位:さくっ!ふわっ!とろっ! かにクリームコロッケ

僕のよく行くセブンは3店舗くらいありますが、あんまり見かけないこのかにクリームコロッケ。

あったら必ず買います!

ってほどのものでもないですw

でもこれはクオリティは高いですよ。かにクリームコロッケが好きな人だったら毎日食べられちゃうレベル。

お弁当を買って、もう98円プラスしてかにクリームコロッケトッピングする感じです。

例えばビーフカレー+かにクリームコロッケのコンボとかでcoco壱に勝てるw

いろんなものと組み合わせが効くのが特徴です。

値段:98円
カロリー:197kcal
タンパク質:3.9g

第10位:クリスマスに大活躍! ローストチキン

12月になると姿を現すこいつの存在を忘れてはいけない。

特に25日。会社帰りに、一人さびしく帰宅する僕を慰めてくれる相棒がこのローストチキンなんだ。

べ、べつに、摂理人はイエス様の生誕をお祝いするから、さ、さみしくなんかないんだからねっ!!!

値段は400円くらいしますが、普通にちゃんとしてます。

クリスマスに友達とパーティーとかって時にも活躍できそうな一品です。

ただ一年に一回しか見かけることがないので、ランキングは10位で。

値段:398円
カロリー:261kcal
タンパク質:31.9g

最後に

ああ、腹減ってきた。。

セブンイレブンは偉大だなぁ。

特に、ピザまんと揚げ鶏はすごい。これはね、革命です。ほんと。

コンビニのホットスナックのイメージが変わった。

今までコンビニのホットスナックと言えば

「まずいとわかってるけど食う」

いわゆるジャンクフードだと思ってました。

でも、今はもう違うんです。普通にうまい。美味しいから食べる。

この転換をさせてくれたセブンイレブンは偉大だなぁと思います。

ちなみに摂理では健康に気をつけなさいというお話がたくさん出るので、僕がこんな記事を書いているのは秘密です。

皆さん、他の人に言ってはいけませんよ。ダメ、ゼッタイ。